読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

胸ぐら掴んでる女性はモザイクなし

この件、最初中国サイトで見たときは痴漢と勘違いしてました。

邦人男性、上海地下鉄で盗撮か=女性の訴え受け身柄拘束-中国

【上海時事】4日付の上海紙・東方早報によると、3日朝、上海市の地下鉄2号線の車内で、携帯電話のカメラで女性のスカートの中を盗撮したとして、30代の日本人男性が拘束された。地元警察が治安管理処罰法違反の疑いで調べており、上海の日本総領事館にも通報があった。男性が容疑を認めているかどうかは不明。 目撃した乗客の話として同紙が伝えたところでは、盗撮騒ぎは市中心部の静安寺駅から南京西路駅の間で発生。女性が「盗撮された」と声を上げ、周辺の乗客と一緒に男性を取り押さえ、警察に引き渡した。中国のインターネット上では、車内で女性に胸ぐらをつかまれる男性の写真が出回っている。(2012/09/04-18:48) 時事ニュースより http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012090400705

胸ぐらを掴まれている男性の写真はこちら

領土問題で中国でも毎日ニュースになっているこの状況は、またタイミングが悪いというか何というか・・・

捕まった場所ですが朝は混みあう路線の一つですが写真は真正面からよく撮れていますね。後ろを見ると混みあっているのがわかります。

気になるのが日本人と分かったことが不思議です。男性が話さない限り日本人とわからないはずで身なりだけでは中国人と分らなく、中国語が話せないと韓国人と間違われたりということがあると思います。

胸ぐら掴まれた段階で拒否するときなどにしゃべったのでしょうか、記事なので日本人と確認取れたのでこういう記事になったのでしょう?

写真の男性の腕を見ると中国人がよくしているブレスレットを嵌めているのがわかります。

これが気になります。

日本人でこれをする人は殆ど居ないと思うんですが本当に日本人?だよね?

どちらにしてもやっちゃいけないことであり、このあと容疑者は有罪になると強制帰国というのをどこかの記事で見ましたがどうなるでしょうか。

最後に中国でニュースになったものが動画でありますので見たい方は下記から御覧ください。

http://tv.people.com.cn/n/2012/0904/c14645-18911915.html