読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

アニサマの行ったろとしたら延期でした

logo

開催延期のツイートで知ったんですがね。

アニサマ上海2012開催延期のお知らせ

アーティストの名前や曲を覚えられないけどアニソン好き。気に入ったアニソンからアニメを見るっとそんな程度で申し訳ないですがWebを見ているとワタシの好きなアーティスト、栗林みな実JAM Project茅原実里水樹奈々など沢山出演予定ではないですか!!いこういこうっと更にページを見てたら、

チケット値段

内场 (a)2480元、(b)1980元

外场 (c)400元(d)200元

なにこの内側と外側って、そしてこの値段。。。。。。

偉く高くね?

中国の物価考えてないですが何か?

日本人来るからOKですが何か?

見たいなぶっちぎりな値段設定。

上海でも毎年開催するF1もこの値段だとメインスタンドのシート買えるんですってレベル(日本だと10万位)

こんなにアーティストが来るんだからアタリマエジャボゲと思われるだろうが、こちらさんの物価からすると高くても500元ぐらいと思ってたワタシの考えが甘かったわ。

アニサマのコンセプトにこのような記載があります。

2012 年は日中国交正常化40周年の記念すべき年であることから、その記念事業「2012日中国民交流友好年」認定事業として、中国・上海にて開催いたします。アニサマが日本と中国の友好、文化交流の架け橋となるべく、またアジアやその先の世界へアニソンの魅力を発信すべく、再び海を渡ります。

友好、文化交流の架け橋っていうけど、普通の人が行ける値段じゃないよね、これは、、、そのための外側400元なんでしょうかね?

もうちょっとそのへんの配慮必要じゃない?っと思うところです。

デモは19日からおさまり、平常運転なので1週間ばかり決断が遅ければ予定通り開催したんじゃないかと思っているんですが安全を考慮すると致し方ないですね。

 

追記:9/22
フリーペーパーにイベント、コンサートの記事を見て一番高い席、

谷村新司コンサート:880元
Maroon5コンサート:3500元
ミュージカルキャッツ:1200元

そして改めて見ると上のアニサマ見ると・・・・ん?高くないかも?
なんて思う今日の自分がいる