読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

AU版iPhone4S下駄環境で突然アクティベーション画面が表示された

ガジェット iPhone

写真

アクティベーションが必要です」

とiPhone4Sからお知らせをいただいた。

Geveyを使い始めてから、これで2度目。1か月半に一度位の割合で表示されてます。 ロック解除し、そのままアクティベーションを実行したところ失敗しました。

写真(1)

 

iPhoneアクティベーションするには、サポートされている電話会社の互換性のあるSIMカードしか使用することはできません。iPhoneに付属のSIMカードを挿入してください。またはサポートされている電話会社にご来店いただき、SIMカードを交換してください。

電源オフ、オンだけ試したら、今度はアクティベーションが出来たようでホーム画面が表示されました。 前回は一旦auのSIMカードを入れてアクティベーションして再度下駄SIMカードを入れるような手間は掛かりませんでした。

使えなくなってしまうんではないかと思うと心臓に悪い画面ですね。

さてホーム画面が表示された後、iOS6へのソフトウェアアップデートが現れました。

写真(2)

au版iPhone4sにGevey下駄中国移動SIM仕様なのでiOS6へアップデートするとSIMカードが認識できず使用できなくなる可能性があるためアップデートは行いません。

放置です。