読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

Instagramからウェイボー(新浪微博)に投稿する設定する

sina weibo
sina weibo / jonrussell

中国だと壁で投稿できないFacebookTwitterが何故かInstagram経由であれば投稿できるので時々使っていました。中国語版InstragramではWeiboへの共有設定の項目があり、日本語版InstagramではMixiへの共有設定の項目がそれぞれあります。

Weiboも時々使うので投稿できたら便利かと思い探してみたら、iPhoneの言語設定を一旦中国語にしてInstagramを開くとWeiboの設定項目が表示されるようです。

Share settings for 新浪微博 / Weibo (China)

  1. iPhoneの設定を開く
  2. [一般]-[言語環境]-[言語] を選択する
  3. 言語設定で「簡体中文」 又は「繁体中文」 を選択する
  4. Instagram に戻り、共有設定を開くと.新浪微博の項目が表示されますので設定しましょう。その後、日本語や英語にiPhoneの設定を戻しても.新浪微博の項目は表示されたままです。

表示させる設定自体は簡単なんですが、共有設定でWeiboのアカウントをするとき気をつけないといけないのが、コピペや辞書登録したログイン名(メールアドレス)ですと何故かエラーが出ます。

ログイン名(メールアドレス)を手打ちして入れました。