読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

GoogleリーダーからEvernoteへ、保存以外にも使ってます

Web・Internet

Wall
Wall / easylocum

ライフハックの記事で、この方法がなかなかよくて以前から設定しています。

Googleリーダーで「星」を付けた記事を自動でEvernoteに入れる方法

防壁

あとで読む、保存という以外にも、こちら側(中国)にいるからこそ利用している部分があります。

それは、FC2やライブドアブログなど数多くのサイトが壁に阻まれブロックされておりアクセスできません。これらのサイトをGoogleリーダーに登録すれば、画像が表示されなくても文字のみ表示できたりします。

ifttt

これを解決するのが、このiftttを使った上記方法で、GoogleリーダーからGmail経由でEvernoteに送ってあげると画像も一緒に保存されて閲覧することができます。(何故か時々出来ないサイトもあり)

注意点は画像を多く使うサイトを保存していくと無料容量の50MBでは直ぐにいっぱいとなってしまうことです。

ワタシはプレミアの来月期限が切れるのですが、この設定を使い続けるので引き続きプレミア会員を更新することになりそうです。

あとiftttで、Googleリーダーでこのフォルダの記事がアップされたら送信する設定にしておけば勝手にEvernoteへ記事が入るので便利です。