読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

香港に旅行ついでにノートPCを買おうか考えてみた

今週末に2泊3日で香港に行く予定。

今のところ何処に行くかは決めてないが、ショッピングメインの観光になりそうだ。っということで香港に電脳街、電気街があるので少しノートPCが安く買えるかもと思い少し調べて見た。

ASCII.jp:香港電脳街へのいざない (1/3)|山谷剛史の「中国IT小話」

ざっくり見たところ思ったのが、「電脳街でも安くなさそう」、「雑居ビルに入っている小さな店舗を歩き回っていっても、どうせ談合して価格が同じ」っという印象を受けました。

2泊3日と時間も無いので足で探すといったことは出来ないため、観光中に家電量販店のような店を見つけたら価格のチェック程度とし、これだっというのがあれば購入しようかと思ってます。

それにしても香港 電脳街でヒットするのがスマホやiPhoneのSIMフリーを買うための情報ばかりで、PCを買うっていう人の情報が少ない。いや、わざわざに行って買うもんじゃないのかもしれん。

今週は忙しいが週末のご褒美のためにタスクを完了させよう。 

香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり

香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり