足るログ

片言語学力で海外生活中

下半身のしびれが段々ひどくなり寝れなくなった

f:id:zakk310:20160306180203j:plain

あれ?、なんかおかしい

気が付いたのは正月早々元日から、近所の神社に初詣に行き午後は自宅でまったりしていました。 その徒歩で初詣にいったときから気になりはしたけど、自宅に帰ってからは特に何もなく、そのまま終わった。
2日目になると起きたときからしびれがある感じがずっとあったけど、まだ痛いまではなかった。でも、その夜から地獄の始まりで寝ても痛くて起きてしまい、薄い眠りしかできない。ほとんど寝た気がしなかった。
3日目からは日中は耐えたけど、寝れないのは辛いので痛み止めの薬を飲んで薬の聞き始めたころに寝た。 4~5日目も薬が切れたら、もう痛いのが我慢できずまた薬を飲んでました。

原因はなんだろうか

可能性は2つ
1. 太った、単純に太った。えええ太りましたよ。急激というわけではなけど太りました。
2. Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)を使い始めた。姿勢が悪いので姿勢を正しい姿勢をするために買った。1時間使っていると腰が痛いのを我慢して使っていた。

ストレッチで治す

このままの状態ではいかんのでネットで見つけた梨状筋を伸ばすストレッチをやってみた。

ameblo.jp

ものすごく痛い、痛い。痛すぎて少ししかできない。(治ってから梨状筋を伸ばすストレッチを強くやっても痛くない。この不思議) 3日程我慢しながら頑張ってストレッチしました。

ばあちゃんが「しびれてもの持てない、痛い」といっていたけど、意味がわからなかったけどこれでやっとわかったよ。辛いわ、コレ辛いわ。 健康大事だわ。