読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

間違って購入、Kindle 本を返品してみた

f:id:zakk310:20170115144110p:plain Amazonで何かを買うわけではないけどサイトを巡回していたときに、読んでいた本の新刊が出ていると思ってワンクリックで購入で速攻ポチった。

早速、iPadで購入した本を読もうとページを進めていったら、あれ?何か違う???っと思ったら漫画を買ったつもりが小説だった。買った漫画は、原作が小説なので両方あるのは知っているけど小説は読んでいないので困ったことになった。

Kindleの本をAmazonで返品した

読まない本を持っていても仕方が無いので返品手続きをすることにした。

  1. Amazonのサイトの一番下に、「カスタマーサービスに連絡」から開いてアクセスする。
  2. Kindleの本を返品する場合は、「デジタルサービス」から「Kindle本について」を選択する。
  3. そうすると「Kindle本の返品」が表示されるので選択して、お好みの連絡先を選んでカスタマーサービスに連絡します。

f:id:zakk310:20170115144131p:plain

今回はチャットで連絡して5分ほど手続きをしていただきました。返金処理は1-3日ほど掛かるそうです。

7日以内であれば、返品を受け付けてくれるように見えますがAmazonの裁量にて返金を承っております。」との文言から、どのページまで読んでいる、返品の履歴など全ての情報がAmazon側には筒抜けなので、それらのデータをみて問題ない場合にのみしか返品を受け付けてくれないんじゃないかと思う。
そうしないと全部読んで返品すればいいよね的な事になりかねないので。

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindle本を返品する

読んでいた本なので衝動的に買ってしまい、サイトの詳細を見ていなかったことを反省してる。