読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

「明日はフレックスです」って言う必要ある?

f:id:zakk310:20170123230133j:plain

多くの会社でフレックスを導入している会社も増えてきていると思う。これはいいことで朝の通勤ラッシュ時間を外して出勤ができたり自分の都合に併せて早く帰れたりできるのは何かと都合がいい。

そんなフレックスをしている人がわざわざ「明日フレックスなので遅く出勤します。」って言い来る。
これを言う必要があるか?ということ。既にその人はフレックスを導入されているで休みか休みじゃないかわかればいいので、こっちは何時にきても別にいいのよ。相手にとっては必要だと思っているからいうのだろう。何で必要なのかほんの少し考えた。

寂しい、話のネタに

コミュニケーションとして話掛けてくるネタとして言ってくる。うん、要らない。

俺いないと仕事回らないかもしれない

確かに回らない。でも大丈夫。本当に居ないとわかれば何とかなる。来てから仕事ぶっこんでやるから。

俺フレックスだぜー、アッピール、いいだろう

はいはい、いいですね。フレックスいいですね。はいはい。

結論:いいところはあるけど、こういう考えが出てくるってことは、ワタシは「その人が好きではない」ってことだった。