読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

iPhoneのニュースウィジェットがiOSアップデート後に消えた

f:id:zakk310:20170131205058j:plain

iOS10から追加されてついた新しい機能、ウィジェット
左スワイプすると天気やカレンダーとニュース、バッテリー表示と入れて確認が容易なので使ってました。

iOSをアップデートしてから消えた?

ニュースウィジェットはネットが繋がっていると随時更新自動されており最新の時事ニュースが表示されます。時事ニュースに疎いのでちょっとだけ見るのによいため入れてました。

以前は、他のニュースアプリでSmartNewsを入れたこともあります。このアプリもよいアプリですが多すぎる情報が入ってきてしまい、少しニュースを見るつもりが、「これ面白そう」、「これもちょっと見ようかな」となってしまい結構な時間泥棒アプリなので削除しました。

f:id:zakk310:20170131205527p:plain

さて、手持ちのiPhone6iPhone5Sとも、ニュースウィジェットが消えてしまっていることが分かりました。消えたタイミングとしてはiOS10.2.1にアップデート後に思われるので、iOSアップデートで消えてしまったのでしょうか。

iOS10.2.1のアップデート内容をAppleのページなどを確認した限りはセキュリティ関連のみでウィジェットは含まれていないようです。他でも調べてみましたがウィジェットが消えたことに対する情報は得られませんでした。

ニュースウィジェットの復活方法は分かりません

初期化すれば復活するかもしれませんが、初期化する程の使用頻度ではないので少し様子見です。