足るログ

片言語学力で海外生活中

Goagentに接続できないためネットが見れない

goagent

暇ないのにGoagentが動かないようで

「接続できなくなって。Proxyが使えなくなって。サイトが見れない。アクセス出来ない。何とかシロよ!」

と言われたので何とかできましたので、そのときの覚書。

proxy.ini ファイルを開き、profile = google_cn を google_hk に書き換え保存。

立ち上げ直せば動く、、、ハズ。(何故か動かない人います)

追記:  今回のGoagent もそうだけど、今週になってからGoogleというかネットの規制が厳しくなっているらしい。その理由が「某有名人の息子が事故を起こしてしまい人がなくなったことを隠すため」らしい。