足るログ

片言語学力で海外生活中

ソフトのインストール設定必要なし!簡単手軽にネットで日本のテレビを視聴する

domo watching tv
domo watching tv / mateoutah

以前、「Sopcast、NijiそしてKeyHoleTVでも日本のテレビが見れない」で紹介しましたが、また別のWebサービスがあったので紹介します。

今回はWebブラウザのサービスでNijiやSopcastのようにアプリのインストールや、登録など一切なし!サイトへアクセスし、「国外」を選択すれば日本の主要テレビ局の一覧(中国語)が表示されます。 見たいチャンネルをクリックすると即見れる手間いらず、簡単です。   微测试 网络电视 : http://www.117yes.com/tv.php (ウイルスバスター2012から危険なサイトと警告メッセージが表示されたので念のためリンクにせず、URLの記載に変更しました。ご自身の判断でアクセスください)  

コメント機能

画面下の「弾幕って何だ?」と思ったらニコニコ動画にあるように画像にコメントが流れてました。 「发言」でコメントの発言ができます。 人が多い中国のテレビチャンネルに合わせるとコメントが見れました。 じゃまな場合は「关闭弾幕」でコメントが非表示にできます。

comment  

チャンネルの増減

この記事を書くときにアニマックスでも見ながらと思ったところ、チャンネルが消えていたので気がついたのですが、アニマックスがなくなり、FOX-NEWS、NHKBSが増えてました。その後 24日、アニマックスのチャンネルが復活してました。 たまたま今週月曜日に取ったスクリーンショットがありましたので、比較

今週月曜日 > 土曜日 image

 サービスの向上?

先々週は無かったコメント機能導入が導入されたり、チャンネルが増えたりとマメにアップデートをしているようです。  

すこし残念なお知らせ

  日本のテレビチャンネルを見るとすぐに気が付きますが4:3の比率となっています。 頻繁にアップデートしていることから、そのうちに16:9の比率に対応するかもしれません。   30日、テレ朝見たら16:9の比率でした! また、iPhoneSafariChromeでサイトにアクセスしてみましたがiPhone では視聴出来ませんでした。 (Androidだと、どうなんでしょうか?) 追記:2/4