足るログ

片言語学力で海外生活中

中国に居てもChromeの機能拡張をインストールするだけでFacebookやTwitterを見る方法「Data Compression Proxy」

たまたま見た記事で高速化、Proxyの名前見て、ピンっとくるものがあったので試したら壁通過出来た。

Google Chromeを使用していれば機能拡張「Data Compression Proxy」のインストールするだけで、規制されたサイトへのアクセスが確認できました。Youtubeも見れたので機能は有効になっておりネットも早くなるでいいことばかり。

詳細はGIGAZINEを参照

データを圧縮転送してChromeを高速化する拡張機能「Data Compression Proxy」 - GIGAZINE

 

 

あと、iPhoneのChromeアプリも同様の機能がありますが、そちらも設定をオンにするだけでFacebookへのアクセスは確認できました。

 

最近の規制なのかが分かりませんが、普段利用しているVPN Gateが接続失敗が多くて何度も接続を繰り返さないと行けない状況が続いており、Facebook、Twitter、Youtubeなどの規制されたサイトへのアクセスが思うようにできませんでした。

土日を外出せずに自宅に引きこもっているものにとってはVPNやProxyは結構重要なサービスです。