足るログ

片言語学力で海外生活中

海外から初音ミクProject DIVA-f を購入する

PSvitaでの発売を心待ちにしていたため発売日から色々(海外でダウンロード版「初音ミク -Project DIVA- f」 を買ってみた)と試してみて10日後にようやく購入が出来ました。 

私の現在の環境はこんな感じ。

  • 去年、日本で購入したPSvita Wi-Fi版
  • PSStoreで初めてのお買い物
  • 現在は海外(中国)
  • 使用クレジットカードは中国発行
  • クレジットカードは中国国内、日本などの国外で利用可能
  • クレジットカードが規制で使用停止になっていないことは確認済

購入手順はPSvitaの「ウォレットにチャージ(入金)する」から1000円ずつチャージする。

クレジットカード情報

念のために、クレジットカード情報再入力しました。 PSvitaの画面右下「・・・」より、クレジットカード情報を購入管理から確認し、再入力しました。2012-09-11-2101042012-09-11-210116

ウォレットにチャージ

同じく「・・・」から「購入管理」で「ウォレットにチャージする」を選択。

このとき1000円以外を選択すると例のエラーが表示されるので注意
「ウォレットにチャージができませんでした」 NP-8132-4

欲しいソフトの購入金額に達するまで面倒かもしれませんが1000円ずつチャージします。

2012-09-11-210709

 購入したいソフトが6600円なので6300円までウォレットでチャージしました。

残り300円必要ですがチャージ可能な最小金額は1000円のため、「購入する」ボタンからのクレジットカードを試したところウォレットにチャージできました。2012-09-11-2108052012-09-11-210900

 あとは「購入ボタン」をポチッとして無事購入できました。

2012-09-11-210908

 購入できた!

2012-09-11-210916

 購入が完了してダウンロードが開始されました。

が・・・めちゃダウンロード速度が遅い。

そしてPSvitaの自動省電力の設定が動くタイミングなのかダウンロードがしょっちゅう中断されるため一晩ではダウンロードが終わらなかった。

2012-09-11-211108

 

海外(日本以外)で発行されたクレジットカードを使用してPS Storeで購入する場合

  • PS Vitaでクレジットカードを入力する。

  • PS Vitaでウォレットを1000円ずつ購入、チャージする。 

  • 欲しいゲームの購入金額以上になったところで、「購入する」ボタンからゲームを購入する。

 今でもPCを使用してWebでウォレットチャージをしても多分エラーが出ると思う。また、1000円とか3000円以下のどこまでの価格ならクレジットカードで直接買えるか試したいところですが、次に私が欲しいソフトがいつ発売されるか分からないので試すのは当分なしかな。