足るログ

片言語学力で海外生活中

iPhoneでYoutubeの動画を早送り・巻き戻しする方法

f:id:zakk310:20170220230910j:plain

iPhoneYoutubeのアプリがバージョン 12.05 アップデートされました。

PCではキーボードの左右キーで早送り / 巻き戻しが出来ました。 今回のバージョンアップによってiPhoneでもダブルタップすることで10秒の早送り / 巻き戻しができるようになりました。

動画プレーヤーの左右をダブルタップして、簡単に 10 秒の巻き戻し / 早送りができるようになりました。

あとは、PCにはあるけどiPhoneではない機能として再生速度の変更機能も付いてくれたらうれしいです。

今回のアップデート、早送り / 巻き戻しはiPadでも対応しており、ノートPCを分解するときに参考動画を見ては巻き戻してネジやコネクタの場所を確認するのに大変役に立ちました。