足るログ

片言語学力で海外生活中

iPhoneでアニメや映画が見れるアプリ[PPS]

Heroes
Heroes / feverblue

リアルタイムでTVを見るならSopCastがありますが、見逃したアニメはこのPPSで見れます。iPhoneだけじゃなくWebもあるのでPCだったらが下のURLから見ればOKです。
またAndroidアプリもあるし、WindowsPhoneの非公式アプリもあります。

PPS.tv 电影

 

ShangHai ZhongYuan Network Technology Co.,Ltd
ShangHai ZhongYuan Network Technology Co.,Ltd
PPS影音
★★★★☆
7269件の評価
 
App Store

iPhoneで利用するとき3G回線やWi-Fiで(LTEはありません)ストリーミングで動画を見れますが、ダウンロードも出来るので大変重宝してます。

アニメの場合、1話30分であれば約100MBの容量なのでiPhone4s16GBでも使用容量の圧迫が少なく、全話を一括選択してダウンロードをタップすればいいだけで楽です。
あとで時間があるときに見れます。

見たい動画を見つけたら以下のような感じで全選択ダウンロード。

[离线下载]-[全选]-[执行下载] 

ドラマが見つからない

このアプリ、紹介しようとAppStoreを眺めていたら「日本のドラマが見れない」、「削除されている」というコメントがありました。

今週のアップデートで消されてしまったカテゴリが消されてしまったのかもしれませんが、PPSではアニメしか見ないのでドラマのカテゴリがどうなっていたか分かりませんが試しに検索してみました。

「SPEC」を検索して見ると動画がすぐに見つかりました。同様にPCで「SPEC」を検索で見つかるので動画ファイルは残っています。
このことからカテゴリだけを削除していると考えられるので、あとは見たいドラマの中国語題名さえわかれば検索でなんとかなるんじゃないかなと思います。

今回のカテゴリの件は、時期が悪い?自主規制?で、11月頃になれば何事も無かったかのように復活するんじゃないかなと思います。

追記 10/1
今日何個かドラマをチェックしたところ実際のファイルも削除されているものがあることを確認できました。
优酷、土豆 でも同様の動きとなっているみたです。
見れないのは仕方がないのであきらめましょう!!