足るログ

片言語学力で海外生活中

花粉はないけど大気汚染はアルヨ

綺麗な街角だが大気汚染っという名のフィルタがすごいです

中国では花粉がなく鼻は良い感じですが、大気汚染がデフォです。マスクは必要という方もいらっしゃいますが殆どの人はマスクしてません。 (白マスク集団は日本人の方々かなぁ)

投稿が滞ってます

ネタがないっと言うわけではなく投稿するような綺麗な駄文ではないためアップロードができません。

新しい仕事の準備中

新しいプロジェクトに参加っていうと聞こえは良いが、「お前コスト高いから移動な」って感じがしないでもない、自分が不得意と思っていることが新しい仕事となるので「人生って訳分からんわ」と改めて思った次第。

まだ開始前なので少しは時間があるけど、ドキュメントを作る前段階の考える所で止まってしまい早数週間。レポートも元データから作る必要あり、ピックアップするデータが多ければ多いほど精度は高くなるかもしれないけど、同時に自分や周りまで死ぬ。

一度でいいならやるが、過去、現在、未来って続いて行き、比較するものだから最初に失敗すると目も当てられない無駄無駄で辛いタスクが沢山発生するハメになるため、楽して見栄えがよいものを作りたいっと、周りに助けを求めては悩んでいます。

英語or中国語

しかも今度は英語または中国語が必須となり、胃がキリキリしてます。「

Yes、OK, I understand」 「好的,知道了」 だけでは切り抜けられそうにもありません。 

んでは!