足るログ

片言語学力で海外生活中

中国のDellの直販サイトでノートPCを探してみた

毎日の日課になってきたノートPC探し。今日は仕事中の気分転換に中国のDellの直販サイトを除いてみました。

New! Inspiron灵越14R特别版笔记本电脑详细信息 | Dell 中国大陆

サイトデザインが日本と同じでも見にくいサイトなので探すのに苦労しましたが満足できるスペックのPCを見つけました。

  • Dell Inspiron 14R(7420)
  • 第3代智能英特尔® 酷睿™ i5-3230M 处理器 (3M 缓存,最高至 3.2 GHz)
  • Windows 8 中文版(64位)
  • 14.0英寸(35.6cm) HD+ WLED True-Life (1600x900)
  • 6GB 2 DIMM (1 x 2GB + 1 x 4GB) DDR3 1600Mhz
  • 750GB 5400rpm 硬盘
  • NVIDIA GeForce GT 640M DDR3 2GB

スペック的には満足できるものの、価格が約80000円と若干高い。

予算については書いてませんでしたが6万円前後と思っていました。6万円で足りなければ幾らか出す考えではいますが、まずは6万円で。なので、このノートPCは予算オーバーとなりますが、とりあえず、候補の一つとして残しておこうと思います。

今のところの候補

  1. 上記のDell Inspiron 14R(7420)、購入は中国
  2. 画面解像度に目を瞑りCPU、英語キーボードを重視して5万円位(3000元)の安いHP、AcerのノートPC、購入は中国
  3. 最後にAsus U38N、購入は日本のAmazon 

3000元ノートPC、Asus U38Nについてはまた明日に。