足るログ

片言語学力で海外生活中

中国のソニーストアでFit15Eを購入しよう...やっぱりいらんわ

このところ新しいPCを捜し求める楽しい時間でしたが、そろそろ時間もなくなってきたので中国のソニーストアで以前の記事のスペックでいっちょ購入したろと思った。

 

英語キーボードのノートPCが欲しいと思い、探していたら最終的には中国のソニーストアに着いた - 足るログ
VAIO® Fit (15E)笔记本电脑 | VAIO 笔记本电脑 索尼官方网站

タッチパネルの有無の選択ができない

もう何度も選択をして試しているのでさくさくとサイトでカスタマイズの設定がおわるはずですが、何故か今まで出来たタッチパネルなし項目が選択が出来ない。

何度かCPU、グラフィックを選択しなおして分かったことがCore i3を選択すると”タッチパネルなし”に、Core i5 を選択すると”タッチパネルあり”に強制に変わるようだった。”タッチパネルあり”だとその分価格が1万円(700元)程アップするが今まで”なし”に選択できていたのでどうも納得がいかない。

また、ディスプレイ項目も1366x768のみで、フルHDの1980x1080の選択項目がなくなっているではありませんか。

この解像度だったらわざわざVAIOを選ぶ必要もないわ。

安心感、手間、価格

メーカーから直で購入するので、その辺の電脳街で買うよりは信用、安心感はあるかとあるので購入しようと思ったのと、日本で購入して持ち込む手間がないのでいいなと思っていたけど、このままでは全く欲しくとは思えず望むスペックでもないノートPCをメリットがないと思った。安くもないしね。

中国のメーカーオフィシャルページの見難さがあるのでここで中国での購入するのは諦めようと思う。

改めて価格コム、各メーカーサイトを物色中。

英語配列キーボードを諦めようかな…