読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

既に配信されてると思っていたWindowsPhone7.8が出てなかった

ガジェット WindowsPhone

wpupdate

去年に配信されているものだと思っていた

OSを再インストールしてからZuneを起動し、WindowsPhoneをアップデートしようとしたら上のようにメッセージが表示されてしまいWindowsPhone7.8へのアップデートがありません。

Samsung Focus i917がリストにない

オーストラリアのTelstraってとこのアップデート配信スケジュールの記事だとLumia800が今月末に配信されるようですが、

配信遅すぎ。

もう次のアップグレードが無いからWindowsPhone8を買え!ってことでしょうか。

Telstra Windows Phone 7.8 update table heightens hope for a Q1 release

 

他の機種については、順次リリースのようでOmnia W、HTC HD7、HTC 7 Mozartなどの古い機種もリストにあります。

が、ワタシのSamsung Focus i917が見当たりません。いまWindowsPhoneに入れているロムはRogerのものなので直接は関係ないんですが配信はすごく遅れているのは分かります。

配信されてないけど、ロムはあるみたい

少し調べて見たところ、9月頃からSamsung Focus i917でもファームウェアバージョン1.3であれば、カスタムロムをツールを使用して手動でインストールし、WindowPhone7.8にアップデートすることは可能なようです。

Samsung Focus gets new custom ROM with Windows Phone 7.8 bits

 

配信されていればワンクリックでアップデートできますが、手動でのインストールは、ソフトダウンロードとインストールと何かと手間だし、iPad mini のためにデサリング機能を使っているのが、7.8インストール後にどうなるかも分からないので今回は見送ることにしました。

当分は8773のバージョンで我慢です。