読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足るログ

片言語学力で海外生活中

タスクトレイに天気情報が表示されるようになった

f:id:zakk310:20170212225712j:plain

昨日から突然見慣れない天気情報がタスクトレイに表示されるようになりましたが、タスクトレイに表示するのは好きではないので停止しようと思いました。

こんな感じ、

f:id:zakk310:20170212225431p:plain

初めはWindows10の天気アプリかと思ってアプリを起動して設定を見たり、タスクトレイの設定でも天気の項目を非表示にする項目もない。何だこれ??と思いながら様子見状態でした。

天気のアプリは「Baidu The Desktop Weather」

他のアプリケーションを削除するために「プログラムと機能」を見ていると「Baidu The Desktop Weather」インストールされていました。インストールした覚えはまったくな。日付を見るとエディタアプリのATOMが同日アップデートされているが関係は多分ないと思う。

削除は、このまま「プログラムと機能」から行えます。気をつけるところはキチンとアンインストールする項目を選ばないと設定ファイルが残ったりするので少し注意が必要です。

削除が終わると無事タスクトレイから天気情報が消えました。