足るログ

片言語学力で海外生活中

海外でiPhoneアプリ[ビューン]を使ってみた

Save Money
Save Money / 401(K) 2012

日本語の雑誌を読みたいが、コンビニや書店に行けば簡単に購入できる環境にいないので、ここ数年雑誌を購入していない。

でも時々無性に雑誌を読みたくなるときがあるんです。ソファーで雑誌の紙をペラペラしながら読みたいというのが希望ですが、ないものねだり。

ビューンの無料購読を試す

iPhoneで見るのとはちょっと違うんだよなぁなんて思って試すこと自体やめようと思いましたがビューンの公式ページにあるFAQ一文でヤル気が出てきた!

海外でも利用できますか?
当サービスは日本国内のサービスですが、ダウンロードされた(キャッシュ済み)新聞・雑誌は国外や飛行機の機内でもお楽しみいただけます。国外利用における当サービスのカスタマーサポートは致しておりません。ご了承ください。

ビューンのコンテンツ一覧を眺めても見たい雑誌は・・・図書館の雑誌コーナーのラインナップと何か似ているなと思いながら、、、あれば読むであろう雑誌で無くても別にいいっというラインナップ。F1速報やHobbyJAPAN、NewTypeもあると嬉しいが無いし、やっぱりガンダムエースとか漫画類は無いですね。

とりあえず、DIMEやAERAあたりを見ようとビューンのダウンロードを開始。

その額14,000円。iPhoneと『ビューン』で毎月の雑誌代を浮かせている、という話

提供コンテンツ ビューン

 

一度初期起動時にアプリが落ちましたが特に問題なく利用規約が表示されてトップメニュが表示されました。雑誌もダウンロードしたところ特に問題なく利用できましたが、iPhoneで見るには画面が小さいので満足度は低いですね。

24時間以上経過

最後に、いま24時間以上経過おりますがビューンを起動しても継続購読のポップアップが出ないし、iPhoneのStoreで設定見てもFAQにあるような管理の設定もない。解約したいがどうすべきかなっと少し悩んでいます。
クレカ登録していないので、何処からもお金取られる心配がないのですがちょっぴり不安です。

 

追記:

ビューンを起動したら課金メッセージが無事表示されました。
無料購読の終了のためアプリは削除しました。