足るログ

片言語学力で海外生活中

香港IFCのApple storeで iPad mini やっぱり売り切れ

IMG_0699

iPad mini が発売されるから香港に行ったわけではなく、たまたま旅行予定と発売が重なったため香港のApple Storeに行ってきた。

人が溢れる店内。1テーブルに4台設置されているiPad mini を触ってみて展示品があるので「買えるかも?!」と淡い期待のもと店員に聞いたら

「“Sold Out”」

えぇやっぱりそうですよね。

いつも新型ゲーム機は予約しなくても何となくお店に行くと買える人なので、今回もそういう「運」があると思いましたがiPad mini は買えませんでした。

BOSE OE2i のヘッドホンを購入

IMG_0757

日本のApple Store で購入するより、香港のApple Store で購入する方が安いと聞きましたが、レートを計算したら対して変わずで、 お値段1600HKD。

BOSE OE2i のヘッドホンは、色とフィット感のみで選びましたが、今まで使用していたエレコムの1500円カナルでは聞こえなかった音が聞こえたり、ワタシのバカ耳でもヘッドホンによって聞き分けられましたので音は中々だと思います。 

購入の候補として、同じように装着感が良いBeat Solo HD と迷っていましたが、最終的に派手な「b」マークが好みでは無かったのでBOSE OE2i となりました。

そのBeat Solo HDの価格について

Apple Store 価格が1680HKD でしたが、帰りに空港の免税店で何気にみたら同機種が1900HKDでした。

高け工エエェェ(´д`)ェェエエ工