足るログ

片言語学力で海外生活中

iPad mini のeggshellのような薄型背面ケースを購入してみた

ipadminieggshell

傷が付きそう

液晶パネル表面シートと、スマートカバーも購入しよう!と思ってただけで、始めは背面ケースを付けるつもりは全くなくなかった。でも毎日利用しているとテーブルに置く、カバンに入れる動作でワタシの可愛いミニにキズや破損するのが心配になったのでケースを購入しようと思いたちました。

 シンプルなケースが皆無

タオバオを徘徊するも人民的センスのため「売れている」、「人気順」で検索しているとゴテゴテ装飾のピンクや赤の派手な色のケースや並ぶ。見るのには面白いけど、自分で使うとなると、これないわー。

感覚が違うのでしかたないが自分でも具体的にどういうのが欲しいか分からなくなってきたので参考までに日本のサイトを徘徊してみたところ、エエのがありました。

【レビュー】純正カバーに対応した薄型ハードケース『eggshell for iPad mini fits Smart Cover』

記事を見て自分の要望がハッキリしました。

  • シンプルでケースをつけていない感じなのがいい(クリアケース)
  • 軽いのがいい
  • スマートカバーを使いたいので背面だけ庇えればいい

タオバオを徘徊すること30分、側面の広告表示で気が付きましたのが、コレ。

苹果 ipad mini 超薄背壳 smart cover 完美伴侣保护套 迷你外壳

セールをしていたのか価格が200円位(12元)、やっすい。側面のスマートカバーを取り付ける部分を覆うタイプと覆わないタイプがあり、色も多彩。

即注文した。

全部の穴がきちんと開いている

購入したのはスマートカバーを取り付ける部分を覆わないタイプの「クリア(透明)」です。

スマートカバーを取り付ける部分

ipadminicase1

 

電源ボタン、マイク、イヤホンジャック(若干穴からずれているが問題なし)

ipadminicase2

 

音量ボタン、ミュートスイッチ

ipadminicase4

Lightning、スピーカー

ipadminicase3

カメラ(周りの細かなゴミで汚い・・・) ipadminicase5

200円でも品質は十分満足できるケースでした。

でも発送は厚紙レター用封筒に直接入ってきたので、日本のようなカッコイイケースに入っていませんぜ。直でケースだけが入っている。発送中に割れなかったのは幸いでした。

ipadminicase0

eggshell見かけた

City Super で、以前iPhone4Sのeggshellを見たのを思い出したので買い物ついでに探したらiPad mini版も見つかりました。

価格は3480円位(238元)です。

日本の価格は2480円なので1000円程高いですが店頭で入手出来ます。 もし壊れることがあったら、eggshell、、、いや1/10で購入できるタオバオの方で色違いを買ってもいいかもね。

んでは!