足るログ

片言語学力で海外生活中

海外でダウンロード版「初音ミク -Project DIVA- f」 を買ってみた


買えました。

海外でも簡単ホイホイ、ブロックされていませんでした(笑)
クレジットカードを入力して、あとはダウンロードすれば買えます。
あぁ便利だわ。 購入したソフトはミクっす、

で、終わる予定でしたが・・・

購入できません

エラー、エラーのオンパレード、むかつくソニー、アホアホソニーと言いながら、ネットワーク変更したり、クレジットカードの入力し直したりして「初音ミク -Project DIVA- f」 の購入ボタンを何度も押しましたがダメっぽい。

ダウンロードは回線が遅いため時間が掛かりますが問題なく完了し、プレイも出来きましたので体験版をプレイし続けてます。

製品版で、購入ボタンを押すと表示される NP-2244-2 エラー
「サーバーまたは危機との接続が切断されました」

次は
ウォレットにクレジットカードを使用してチャージしようとした時の NP-8132-4 エラー。
「ウォレットにチャージ(入金)できませんでした。」

次は
Storeで時々出てくる NP-2245-3 エラー。「時間内にPlayStationNetworkに接続できませんでした。」、これは単なるタイムアウトだね。

2日経過した今でも購入は出来ず。

ソニーさんはソフトを売る気あるんでしょうか?と思うよ。

これではソフトもういらんわ!!ってなるぞ。。。 そうなると気になるのがnearで見える近所の40 人PSvita所有者なんだが皆どうやってソフト買ってるんだろ??? タオバオ?電脳街? ちょっと聞いてみるかな。

 

追記 9/3
ソニーの日本語チャットで聞いてみましたが上記エラーで結局できず、3~4日待ってソレでもダメなら1週間待ってから再度試してくださいと教えてもったけど、待てば何かが改善するようです。。。本当?

また、ある中国人は
「PSvitaは中国で正式にサービスしていないから買えないアルヨ、ソフトはタオバオか電脳街で買うアルヨ」。
もっともそうだけどネットだから関係なくね?って言い返したかったですがそんな中国語出ませんわ。

 

更なる追記 9/8
待ちましたがやっぱり購入できません。

そしてチャットサポートへ・・・

そしてまた同じことの繰り返しで結局は原因不明で購入はできません。イライラするのでPSPのProject -Diva-を引っ張りだしてクリアできなかったノーマルモードとハードモードをプレイ中

 

追記9/17
ブログ更新遅れましたが先週無事に

ウォレットチャージでミク買えました!